犬蹴るおばさん逮捕!?京都で保護された犬のその後の様子は?

エンタメ

犬を蹴るおばさんに対して「虐待だ!」ということで勇気ある高校生がtwitterに投稿した動画。

動画が拡散されたことによって柴友会の方が救助に向かってくれ、犬(ラブラドール)は無事に保護されました。

しかし犬を蹴っていたおばさんのあまりにもおかしな言動ぶりにとうとう逮捕…?!

おばさんのおかしい言動やその後の犬の様子、逮捕の状況などをご紹介します。

 

【2/28追記】坂上忍さんが保護後の犬(レイちゃん)に会いに行ったようです!

犬の虐待動画がツイッターで投稿!

とてもショッキングな写真ですが、これをtwitterで投稿してくれた勇気ある若者(@長靴をはいた猫さん)がいました。

「犬がおしっこを漏らした」という理由から以前から度々蹴りを入れていたようです。

 

私も動画を見ましたが、あまりにも胸糞が悪くなったので(失礼)動画は最後に【閲覧注意】として載せておきます。

最終的に蹴られている犬(ラブラドール)は保護されましたが、犬を蹴ったおばさんは逮捕されたの?誰なの?と、今回の概要についてもご紹介していきます。

芸能人などたくさんの人が拡散

▼芸能人のフィフィさん

 

▼我らが推しメン白井鴻明くん

 

▼しかも、テレビ局にも送ってくれたらしい…

 

 

もちろんそれ以外にたくさんの方がこのtwitterを拡散してくれました。

現在、動画を撮ってSNSにアップした方(@長靴をはいた猫さん)は動画を削除しています。

どうやら長靴をはいた猫さんの個人情報を探ろうとしている不特定多数の人がいるらしく、とても困っているようです。

この虐待おばさんの個人情報ならともかく、動画を撮った勇気ある若者を特定するような行為はやめましょう!

 

動物保護団体が名乗りを上げて保護に向かう

柴友会という、普段から動物保護活動をしている団体の方が色々な情報・Google earthから動画にあった場所を特定しすぐに駆けつけました。

その前の投稿にはこのような言葉が載っていました。

可哀想だね…
早く助かりますように… と思う
心優しい人は多数いるでしょう。

でも祈るだけじゃ誰も救えない。

私は そう思う人間です。

この子を助ける為に
どうか皆さん 情報など些細な事でも
教えて下さい!

私が動きます。

だから せめて情報協力して下さい!

引用:Facebook

 

すぐに行動を起こしてくださったからこそ命がある状態で保護できたのだと思います。

 

犬蹴る虐待おばさん逮捕?!

犬を蹴っていたおばさんは、柴友会がきて話をしている間とても興奮していたようです。

またその際、「火をつけてやる」と叫んでいたという情報や「包丁を振り回していた」という話もあることから危険人物としてパトカーの連行されていきました。

 

しかし、すぐに釈放されてしまいました!!

現在も元気に(?)柴友会へ嫌がらせの電話をしているようです。

精神病の認定などを受けているのでしょうか?(責任能力がないと判断されるとすぐに釈放されるため)

こんな問題のあるおばさんが近所に住んでいるのに逮捕できないなんて、動画をアップした高校生がSNSしか頼れないのも納得です。

 

▼実際に騒いでいる時の様子です。

怖すぎる!!

 

虐待おばさんの本名、顔写真は?

許せない虐待おばさんですが、本名や顔写真は未だに出回っていません。

上記の動画を見る限り、おばさんは普段からおかしな言動を繰り返していると推測されます。

そんな人の顔写真を直に撮ると「何をされるか分からない」ので撮るのは難しそうですね。。

 

とはいえおばさんの身元の特定はしないのに、虐待動画をtwitterにアップした高校生の身元を特定しようとする動きがでているのは間違いだと思います。

おばさんは何されるか分からないから容易にアップできないけど、

高校生なら何もできないだろう、と特定しようとするのは最低です。

 

どうやら近所では元々問題がある迷惑住人だったらしい

もともと犬を虐待していたおばさんは京都のある地域でとても近所迷惑な人だったようです。

  • 植木鉢を落とす
  • 奇声を発する
  • 脅迫
  • 暴言

恐らくこれからもっと他にもでてくるかと思います。

警察に何度も通報されているという話もありました。

しかし逮捕されずにのうのうと生活している事実。

近所の方もこれを機にみんなで一斉に声を挙げて逮捕に至ってほしいです。

 

しつけだと言い張るおばさんに世間の声は…

警察に連行されてもすぐに釈放された虐待おばさんは、テレビの取材で「しつけです」と訴えていました。

理由は

  • 犬がどうしてもおしっこを漏らす
  • お腹は弱いから肩を蹴っていた(配慮していたと言いたいらしい)
  • 悪いことをしたから叱っただけ

この言葉に苛立ちを覚えた人も多いはず。

 

ネットでも色々な声がありました。

 

お腹でも肩でも、大型犬がよろける位蹴っていたら「虐待」だろ!
蹴っていたこと自体が問題
犬を飼う資格なし

 

保護後の虐待犬の様子は?

柴友会の方が保護してくれたあと、すぐに病院で受診してくださいました。

名前零(レイ/虐待を受けていたけどゼロからはじめよう、という意味)
性別女の子
年齢16歳
病気重度の膀胱炎
尿路感染
腎臓数値高め
背骨変形【老化による】
股関節炎症
胃の中に石ころ
腹部に拳大の硬いものから柔らかいものが無数にあり、腹水・内出血・腫瘍疑い

 

高齢な上に膀胱炎まで発症しているので「おしっこを漏らす」という文句をいっていたおばさんには「当然だろ」と言ってやりたいですね。

きっとおしっこを漏らさないように我慢し続けて、このような病気になっちゃったんだろうな…。

まだ検査結果はでていませんが、お腹にも腫瘍のような物があるので気になるところです。

ただし愛想もよく、高齢のわりには元気もあるようです。

落ち着いてゆっくり寝れる環境にレイちゃんも安心できるでしょうね。

 

犬を蹴っていた京都の虐待おばさんは柴友会に電話をかけまくっている

 

 

 

なぜ 所有権放棄の
手続きをしなかったのかと言われる方が
いらっしゃいますが
現場に居れば それが不可能であった事
わかると思います。

包丁を振り回している人に
ここに名前書いて下さいと書類を差し出しますか?

警察立会いの元
私に一任すると承諾を得て帰る事が
あの場では最善でした。

あくまで病院に連れて行く了承をしただけだと
話をひっくり返されてます

引用:Facebook

虐待おばさんは柴友会に電話をかけて「犬を返せ!」と叫んでいるようです。

今回柴友会の方はレイちゃんを保護する時に「所有権放棄」の手続きをとることができず、恐らく一時保護の状態なのだと思われます。

警察立ち合いではありましたが飼い主(所有者)が犬(所有物)を放棄していないので、返せと言われたら返さないといけないのです。

ですが柴友会は断固拒否!

また犬が返されないように署名運動もしているようです。

 

SNSの拡散力に感謝

今回の一連は影響力のある高校生(@長靴をはいた猫さん)が動画をアップしたことで急速に広まったからこそ起こった犬の救出です。

素早く動いてくれた柴友会の方がいたからこそ助かった命だと言えます。

飼い主が何を言っても虐待は許してはいけません。

TikTokで猫虐待動画をあげている愚かな若者もいることから、助けられる命はすばやく行動して助けてあげたいですね。

 

レイちゃんのその後の実際の様子は3月1日の坂上どうぶつ王国で放送されます!

 

 

▼辛い記事のあとには癒され画像を!

 

実際に虐待されていた時の動画はこちら

胸糞悪くなります。閲覧注意!

絶対許せません。

 

コメント