村上佳菜子の愛犬は2018年8月に亡くなっていた!プチ炎上

エンタメ

引用:instagram

村上佳菜子さんの愛犬「チロル」は昨年の8月に亡くなってします。

2018年11月と2019年2月に放送された坂上どうぶつ王国では「ディスクドッグ」にチャレンジし、涙する場面も。。

チロルについて触れる内容もありましたね。

そこで愛犬チロルについて調査した所、意外な出来事が起こっていたことがわかりました。

スポンサーリンク

2018年8月に亡くなっていた村上佳菜子さんの愛犬

村上佳菜子さんが小学校3年生の時に愛犬である「チロル」と出会ったそうです。

フィギュアスケートの練習で疲れて帰ってきた時や、試合前にいつも励ましてくれる行動をしてくれていたようで、かけがえのない存在だったことが分かります。

しかし、チロルちゃんが亡くなった時に「プチ炎上事件」が起こっていたのです。

亡くなった時、プチ炎上事件が起こっていた?

引用:instagram

愛犬「チロル」が亡くなったのは2018年8月3日の22:48のことでした。

村上佳菜子さんは息を引き取る数分、間に合わなかったとのことで後悔の念をinstagramで呟いています。

後5分早く名古屋に着いていたら
最後を見届けること出来たのに。
5分、間に合うことが出来ません
でした。
本当に悔しくてなりません。
ほんとにごめんねチロル。

引用:instagram

 

しかし、このinstagramで「プチ炎上」が起きていたのをご存知ですか?

 

実は、亡くなった「チロル」ちゃんの遺体の姿をinstagramでアップしていたのです。。

とはいえ棺桶(なのかな?)にキレイにされていれられているので、恐ろしい姿ではありませんが「遺体」に対して敏感な日本人からすると受け入れがたかったようです。

 

この投稿に周りの声は…

 

わざわざ載せるとか性格悪

感覚がズレてる
載せてどうしたいの?と思う
あらら…これはダメだね。
いくら動物の亡骸とはいえ、何でもかんでも載せたらダメだよ。
でも、演技は素晴らしいし、解説も自分の言葉で表現しようと頑張ってるし、いい子なんだと思うのよ。ただ、ちょっと幼いのかなぁ、、、。

引用:ママ★スタジアム

ママスタで投稿されていたコメントでは批判が多くありました。

しかし、インスタグラムでは批判コメントは一切なく「選んで反映させているのかな?」という印象を受けたといったコメントも。

逆に、人間の遺体じゃないんだから、そこまで批判しなくても…というフォロー?も見受けられました。

 

ネガティブコメントに村上佳菜子さんは特に反応なし

引用:instagram

遺体写真をあげてから、村上佳菜子さんは特に画像を消すわけでもなく無反応でした。

 

「プチ炎上」の記事の次にアップされた上記の画像は事件から数日後ですが、心なしか目が腫れているような気がします。

その後の投稿では「チロル」に関してのコメントを村上佳菜子さんが書くことはありませんでしたが、他のフィギュアスケートの選手が寄り添っていたり、労わっているのが伝わってきました。

私も愛犬を亡くしてかなりショックを受けたことがあるので、つらかった様子が目に浮かびます。

スポンサーリンク

かけがいのない愛犬を亡くしてしまったけど…

 

View this post on Instagram

 

続けての告知になりますが、いよいよ来週8日に『坂上どうぶつ王国』の放映となります🎵 ディスクドッグ大会フリースタイル挑戦企画の後編となります! たくさんのご協力があって無事終えることが出来ました😂 感謝しております✨ ディスクドッグというものを真剣に取り組んでくださった村上佳菜子さん👋 そんな姿をぜひご覧くださいませ🎵 下記は予告の動画になります。 コピーして坂上どうぶつ王国公式HPご覧くださいませ! https://www.fujitv.co.jp/sakagamidoubutsu/ #animalfuncreation#anifun #discdog#坂上どうぶつ王国 #村上佳菜子 #八千代市のアニマルトレーナー #八千代市のドッグトレーナー

animal fun creationさん(@animal_fun_creation)がシェアした投稿 –

2018年11月と2月8日に「坂上どうぶつ王国」で愛犬の話と、悲しみを乗り越えるために「ディスクドッグ」にチャレンジした村上佳菜子さんを拝見しました。

村上佳菜子さんのディスクドッグ大会は目を見張るものがありましたね。

 

 

View this post on Instagram

 

. . . 今日から始まった、 「#チャーリーブラウン選手権」 のスペシャルサポーターに〜っ! 就任いたしました~!🌸 . このキャンペーンはスポーツに 一生懸命な子どもたちの姿を 写真や動画で撮影し、Instagramに 投稿いただくものになります📸 . . 私もスヌーピーと一緒に全国の スポーツキッズたちを全力応援して いきたいと思っています!🌟 . キャンペーンに参加するには @charliebrown_championship を フォローした上で、 #チャーリーブラウン選手権 を つけて写真や動画を投稿してください🌸💓 頑張ってるキッズ達をたくさん 見たいです!!🌟🌟💓 . さっそく私も自分の子供の頃の写真 投稿してみました! . 幼稚園の頃のと、小学校1年生と2年生 の写真なんですが…お腹ポンポコリン🤣 必死に練習して

たなぁ〜… その努力があるからこその”今”だと 思うので頑張ってくれたあの頃の 自分の褒めてあげたいです😊💓 だからこそ!今頑張っているスポーツ キッズには思う存分楽しみながら 頑張ってほしいと思います🎊 ファイト!スポーツキッズ達!! . . また、キャンペーンのPRムービーには 私が幼い頃の映像も入っているので 是非探してみてくださいね~🤩 🧚🏻‍♀️🧚‍♂️秘蔵映像ですよ〜っ🤣 . #チャーリーブラウン選手権 #スヌーピー

KanakoMurakami(おかな)さん(@kanako_m_1107)がシェアした投稿 –

 

幼いころからフィギュアスケートを頑張って、やり続けている村上佳菜子さん。

いつもテレビで見る時はニコニコで笑顔なので落ち込んでいる姿は想像できないですが、とても愛犬のことをかわいがっていたようなので痛ましいです。

かげながら支えてくれていた愛犬が亡くなってしまったのはとてもツライですが、少しずつ元気をとりもどしていってほしいですね。

 

コメント