中村倫也が志村どうぶつ園で動物園へ!マニアック動物教授

エンタメ

引用:twitter

2月9日放送の「天才!志村どうぶつ園」で中村倫也さんが出演します!

中村倫也さんは実は動物好きなことを公言しており、今一番飼いたい動物が「ミミズク」(フクロウです)と言っちゃうほど、コアな動物好き。

そんな中村倫也さんが「動物園」に行って、豊富な知識で動物について語ってくれます♡

同日に放送の「保護犬ゼーレ×長嶋一茂」についても別記事でリサーチしています!

スポンサーリンク

志村どうぶつ園の新たな企画に中村倫也さんが♡

実は今回テレビ欄には「新コーナー!」とあります。

ということは、毎回でないにしろ一定間隔で「中村倫也マニアック動物教授×動物」のコラボが見られるということ♡

ファンの方は志村どうぶつ園での今後が楽しみですね!!

2月9日に中村倫也さんが紹介するのは…

2月9日の放送内容で中村倫也さんが紹介するのは主に2つ。

①ミナミコアリクイ

②マガモ

です。

とりあえずコレ読んどいて、テレビで「志村どうぶつ園」を見る時は中村倫也さんに集中しちゃって~!

 

①ミナミコアリクイ×中村倫也マニアック動物教授

引用:ときわ動物園

ミナミコアリクイ。コアリクイ種で、キュートな見た目ですよね!

中村倫也さんが以前出演したテレビで「ナマケモノ」に興奮していたシーンがありましたが私からするとミナミコアリクイもナマケモノに似たような見た目をしているので、

おそらく中村倫也さんが興奮している姿が見られると思います!♡

 

引用:ときわ動物園

中村倫也さんをも魅了させるミナミコアリクイですが、どんな衝撃な能力があるかというと…

実は見た目の割には動きが活発で、

  • 穴を掘る
  • 葉っぱを掻き分ける
  • アリを熱心に探す
  • 嗅覚が鋭くエサを探す能力が高い

といった特徴があるようです。

【追記】中村倫也マニアック動物教授は、
ミナミコアリクイが尻尾だけで全体重を支えて木からぶら下がることができる、という事を教えてくれました!

 

のそ~っと動くイメージがあるかもしれませんが、志村どうぶつ園の撮影時には俊敏に動いている様子が見られるかもしれません!

→志村どうぶつ園でものそ~っと動いてました!!(笑)

 

②マガモ×中村倫也マニアック動物教授

引用:カンノトレーディングブログ

お次に中村倫也さんが紹介してくれるのは「マガモ」についてです。

マガモは公園などにも良く見ますが、天敵から身を守るために「面白い寝方」をするそうです。

 

引用:カンノトレーディングブログ

その名も…

「片足立ち後ろ向き寝!」

1本足で立ちながら、いつでも逃げられる格好で寝るのです。

さらに時間差で交互に寝ながら足を入れ替えたりとかなり器用。

後ろ向きになってくちばしを羽に隠すのは「くちばし」は羽毛に覆われていないため、寒さを感じるからだそうです。。。

【追記】中村倫也マニアック動物教授が教えてくれたのは、
マガモは寝る時に一列になって寝るとのこと。
さらに一列になった先頭と一番最後の2羽だけ起きていて、見張りの役目を果たしていると教えてくれました!
スポンサーリンク

今後もマニアック動物園の企画が楽しみ♡

https://twitter.com/hajikoi_tbs/status/1083904241851195392

 

現在、火曜のテレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」では深キョン&かわいい生き物と共演し、素敵な演技をしている中村倫也さん。

本日の放送ではどのような興奮した姿を見せてくれるか楽しみですね!

また中村倫也さんの魅力についても放送後に追記していきたいと思います!

 

コメント