加藤ゆうみ(遊海)はなぜマレーシアに?ミスユニバースでハーフ、経歴は?

エンタメ

志村どうぶつ園を見て、マレーシアに住んでるのに三重のミスユニバースで、ハーフっぽい「この美女…誰?」と思った方も多いのではないでしょうか?

そんな加藤ゆうみ(遊海)さんは志村どうぶつ園で「絶滅ゼロ部」の部員第一号です。

 

今回は意外とワイルドな一面も多く見せてくれ、魅力あふれるゆうみさんについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

加藤ゆうみ(遊海)さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

Official 加藤ゆうみさん(@yuumi_kato)がシェアした投稿

 

まずは加藤ゆうみ(遊海)さんについてのプロフィール▼

生年月日1996年7月10日(現在22歳)
出身地愛知県
血液型AB型
身長/体重173cm/–kg
スリーサイズ84-62-89
堪能語学日本語、英語、マレー語、中国語
活動モデル
備考2018年ミス・ユニバース・ジャパン
事務所株式会社MY group

 

体重は公表されていませんが、身長は173cmとかなりの高身長です。

志村どうぶつ園で出演している際も外国人の方と謙遜なく(身長的に)話されていてとてもかっこいいですよね♪

 

マレーシアに移住していたという話もあったように、英語もペラペラな様子。

というか、四か国語も話せるなんて素敵すぎます!

ゆうみさんがハーフって本当?

見た目はアジアンビューティー風でもあり、西洋風でもある掘りの深さが特徴の加藤ゆうみさん。

パっと見はハーフに見えますよね。

 

しかし、調査の結果…

ご両親共に日本人で、ゆうみさんも純日本人だということが判明しました!!

あんなにスタイルも良くて、彫りも深い顔立ちで日本人離れしていますがハーフではないとのこと。

日本人でもあんな顔が小さくて足も長いスタイル…憧れます!

 

ミスユニバース、驚きの経歴とは?

日本人離れした美貌とスタイルを持つ加藤ゆうみさんですが、驚きなのはその経歴です。

日本で生まれ育ったゆうみさんは5歳にはご家族でマレーシアに移住します。

 

その後、とある事情で中学生のころからマレーシアのテオマン島で一人暮らしを始めます。

 

16歳になったある日、日本に帰国しました。

日本に帰ってから茶道の家元に入り茶道を習い、日本の着物の着付け師の資格も取得しています。

 

2018年3月19日にはミス・ユニバース・ジャパンに三重県代表として出場して日本代表に選ばれています。

12月17日の世界大会では入賞は果たしませんでしたが、タイのインパクト・アリーナに日本代表としてステージに立ちました。

 

語学も堪能で、日本語・英語・マレー語・中国語の四か国語が話せます。

スキューバダイビングの資格やレスキューの資格もあるようで、モデルとしては異色の経歴といえるでしょう。

 

スポンサーリンク

どうしてマレーシアに移住したの?

加藤ゆうみさんは1996年に愛知県名古屋市に生まれました。

5歳までは日本で過ごしましたが、5歳から両親とマレーシアに移住したのです。

 

その後中学生まではご両親と一緒に暮らしていたようですが、中学生になって転機が訪れます。

ゆうみさんはマレーシアの中学でいじめにあってしまい、1年近く引きこもりになってしまったのです。

 

それを見かねたご両親は、ゆうみさんを同じマレーシアのテオマン島に送り一人暮らしをさせたのです。

 

テオマン島はゆうみさんご小さい頃から何度も訪れていて友人がたくさんいたのが理由だったようです。

ゆうみさん一家の第2の故郷とも呼べる場所なのでしょうね。

 

 

ゆうみさんはテオマン島のダイビングショップで約5ヶ月間住み込みで働いていました。

住み込みなので、もちろん食事も出ていたのですが成長期だったのでその量では足りなかったようです。

足りない食事を素潜りして魚を取って食べたり、山に入ってでシカを捕まえるなどといった見た目に反してアクティブなサバイバル生活を送っていました。

 

現在は日本の名古屋を活動の基盤としているものの、両親はマレーシア在住のため、月に一度はマレーシアに帰っているとインタビューで答えています。

しかし3月19日のミス・ユニバース・ジャパンの時には、両親も日本に移住してきており、現在は三重で生活していると語っていました。

 

今後もゆうみさんは日本で活躍していくのでしょうね♪

 

スポンサーリンク

美人なのにワイルドなギャップ!志村どうぶつ園の絶滅ゼロ部に注目!

加藤ゆうみさんは、志村どうぶつ園の「絶滅ゼロ部」の部員第一号として現在活躍中です。

 

ミス・ユニバース・ジャパンにも関わらず、アグレッシブで様々な国に行きキリンやナマケモノたちと触れ合い、ボノボ(人間に一番近い知能を持つと言われているサル)とも関係を深めました。

そのサバイバル能力とモデル・美女なのに動物に臆することなく関わる姿に人気は増しているようです。

 

ゆうみさんの

  • 彼女の明るい笑顔
  • バラエティ番組で見せる寛容な姿
  • 自分を認めて行動できる力強さ

これらはマレーシアでのびのびと生活した日々があったから見せられる表情だと思いました。

 

いじめられて引きこもった経験があったとはいえ、こんなにも素敵な笑顔を見せられるようになって本当に良かったです!

マレーシアはとても素敵な場所だったのでしょうね。

今後の動向にも注目です♪

 

 

 

コメント