深田恭子の愛犬の種類は?2匹目の犬も登場!癒し画像も♡

エンタメ

引用:instagram

現在ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で深キョンがオールドイングリッシュシープドッグの「とろろ」と共演して癒される人が続出していますね♡

そこで深キョンが実際に飼っている愛犬の種類や名前、最近新しく飼い始めたという2匹目の愛犬についても一緒にご紹介していきます!

さらに「有名芸能人」がたくさん参加している「わんわん会」という犬友の会についても詳しくリサーチしました!

スポンサーリンク

深田恭子さんの愛犬は「メロンパンナ」と「ぽっけ」!

 

2018年の12月に投稿したインスタグラムで、深田恭子さんは「ポッケ」という新しい犬を飼い始めていたことを報告しています。

ポッケは「ぱぴぷぺぽっけ」というNHKの番組から取った名前だそうです!

 

安達祐実さんと一緒に主題歌を歌ったとありますが、なんの歌か私は思い浮かばなかったのでこちらをどうぞ▼

見ていた人からすると懐かしい?!

 

メロンパンナ

生年月日:2007717日(11歳)

性別:メス

カラー:アプリコット

 

ポッケ

生年月日:2018年1月(1歳)

性別:不明

カラー:レッド

 

犬種はティーカッププードル

引用:instagram

 

メロンパンナちゃんは、深田恭子さんが「ティーカッププードル」だと以前テレビで言っていました。

ティーカッププードルは正式にJKC(日本の犬種を定義して決めている団体)で認められていません。

ですが

  • トイプードルより小さくて可愛い
  • (特に子犬の頃は)ティーカップに入るくらい小さい

という特徴から一気に話題になり人気がでました。

ティーカッププードルの値段はいくらくらい?

ティーカッププードルは体が小さいため1回の出産の頭数が少なく、ほぼ帝王切開になるため一頭あたりの金額が高くなりがち。。

現在の相場は一頭40万前後です。。

人気が出た当初は予約待ちで100万円近くしたこともあったようです。

もちろん

  • 小さければ小さいほど
  • 人気のカラー

であれば相場よりもさらに高くなる傾向にあります。

メロンパンナちゃんとポッケちゃんらいくらだった?

深キョンはハッキリと明言していませんが、ほしのあきさんが飼っているティーカッププードルプードル(後述)が70万円ほどだとのことなので、同じくらいかと予想できます。

深キョンはかなり早い時点で飼育をしていたので、もしたしたら100万円ほどだった可能性もありますね!

同じ母犬から生まれたプードルはほしのあきやアッキーナも

実はほしのあき」さんや南明奈さんが飼っているプードルは深田恭子さんが紹介したペットショップで同じ母犬から産まれた犬だそうです!

深田恭子さん自ら購入したお店を紹介したそうです。

犬繋がりで、ほしのあきさんや紗栄子さんなどと仲良くなり「わんわん会」を定期的に開いているんだとか。

深田恭子&メロンパンナの可愛い写真がたくさん♡

 

深キョンとメロンパンナといとちゃん(深キョンの妹分)の組み合わせ♡

 

引用:http://entertainment-news7.com

深田恭子さんと篠原ともえさんは仲良し!犬友でもあります♪

篠原ともえさんの愛犬もティーカッププードルくらい小さいですね!

 

 

これは深キョンの本当の甥っ子とメロンパンナちゃん♡

赤ちゃん+犬の組み合わせは最強ですね!

 

 

 

 

 

深キョン&犬のツーショットに世間の声は?

 

深キョンと犬の絡み(バラエティ、ドラマ含む)はとにかく「かわいい!」と大人気。

とにかく癒される組み合わせで深キョンのおっとりボイスと合わせるとヒーリング効果が期待できそうです♡

スポンサーリンク

可愛い深キョン+可愛い犬のダブルパンチ

引用:peppy

 2019年1月から放送がはじまった「はじめて恋をした時に読む話」は恋愛ストーリー。

ですが、その中にでてくる犬「とろろ」との組み合わせも話題になってるんです!

作中に出てくる深キョンの優しい対応の仕方を見ていると、きっとメロンパンナちゃん・ポッケちゃんにも同じように接していること間違いなし!ですね。

コメント