パンくんの子供はプリンちゃん!今どこで何してる?テレビ出演は?

エンタメ

2015年9月22日にパンくんの子供である「プリンちゃん」が誕生しました。

しかしプリンちゃんは今志村どうぶつ園に出演していないですよね。

パンくんの子供であるプリンちゃんが今どこで何をしているのか、どこかでテレビ出演しているのかリサーチしてみました!

スポンサーリンク

パンくんの娘プリンちゃんの成長過程とは?

まずプリンちゃんの生まれた背景と成長過程について見て行きましょう。

いつ、どこで産まれたっけ?としっかり覚えている方は少ないかと思うのでサラっと把握してみてくださいね♪

父親はパンくん、母親はポコちゃん!

プリンちゃんのパパは志村どうぶつ園でたくさんテレビ出演していたパンくん。

ママはパンくんの恋人→お嫁さんになったプリンちゃんです。

 

プリンちゃんが生まれる3年前にパンくんは大事件を起こしました

事件のせいで早めの引退になったパンくんですが、それにしてはプリンちゃんが生まれるまで約3年…意外と時間がかかったのかな?という印象です。

 

 阿蘇カドリー・ドミニオンで成長中!

プリンちゃんは生後4日で未熟児のために人工飼育に切り替えられました。

人工飼育もうまく行き、問題なく成長しています。

プリンという名前は「食べちゃいたい位可愛い♪」という理由から付けられた名前です。

 

現在は阿蘇カドリー・ドミニオンで動物ショーをやっているようです▼

引用:阿蘇カドリー・ドミニオン

とはいえ、現在(2019年2月時点)3歳半なのでチンパンジー界ではまだまだ赤ちゃん時代に当たります。

スポンサーリンク

プリンちゃんは現在テレビで出ているの?

 

プリンちゃんは、生まれてすぐ~1年くらいの間、何度か「志村どうぶつ園」に出演していました。

志村園長も動物園に何度か会いに行っていました!

ここ1~2年は出演していないようなんです。

パンくんの事件もあったのでテレビ局側が自粛しているのかな?とも思っています。

スポンサーリンク

批判も出ていたプリンちゃんの隔離

引用:阿蘇カドリー・ドミニオン

未熟児で生まれたプリンちゃんですが、実は何度か「非難」されています。

生まれてすぐに母親から離されたこと、4歳(チンパンジーでいう赤ちゃん時代)前にショーに出て働かされていること…。

チンパンジーは、絶滅のおそれがある野生動物です。
ワシントン条約で附属書I(今すでに絶滅の危険性がある生き物)に掲げられ、IUCNレッドリストで絶滅危惧種とされています。

パンくんがテレビ出演している時も非難があったようなので、プリンちゃんに同じような非難の言葉が出ても仕方ありません。

 

とはいえ、プリンちゃんはもうすでに4年近くを人間と共に過ごしていますし今から群れに戻るのはなかなか難しいでしょう。

プリンちゃんが幸せに暮らしていることを祈っています!

 

コメント