大分県別府市の新玉旅館「看板猫ミルク」が驚きの恩返し!

エンタメ

坂上どうぶつ王国に2019年1月18日に放映された「恩返し猫ミルク」をご覧になりましたか?

「ミルクは猫なのに本当に恩返しをしたの?!」

「新玉旅館の場所ってどこなの?!」

と思った方のために、詳細な情報をゲットしました!

スポンサーリンク

テレビで何度も放送!看板猫「ミルク」

経営危機に陥っていた旅館を「猫の恩返し」とばかりに、とある技で救ってくれた看板猫のミルク。

ミルクの「ある技」とは?!

経営危機に陥った理由と、詳細な旅館の情報をご覧ください♪

ミルクが癒す旅の疲れ!

この看板猫ミルクは、なんと「マッサージ」をしてくれるんです!!

動画を見れば分かる通り、

  • ただ乗っているだけ・歩くだけ
  • 何かの癖

という訳ではなく、本当にマッサージのようにふみふみ。。

足の方に行ってはふみふみ。腰に戻ってはふみふみ。

しかも結構長い間続けてやってくれます。

これは看板猫になる訳だ!

経営不振だった旅館をネコノミクスで救う!

現在の女将は猫好きで当時「猫60匹」を保護し、世話をしていました。その後旅館を改築。

しかし客足は遠のき、猫のエサ代や治療費に月50万を超えて赤字の日々だったそうです。

 

旅館で手に入って収入は猫の費用に全て消え、経営を維持することが難しくなったので2015年に廃業を決意したのです。

60匹いた猫たちも当然里親に引き取られ、バラバラになってしまいました。

そんな中、残ったうちの1匹の猫「ミルク」がマッサージを披露し話題になったおかげで客足が倍増!


楽天トラベルでは2年連続「看板猫」ランキング1位の座を勝ち取りました。

新玉旅館の情報はコレ!

 

ネコが暮らす温泉旅館『新玉旅館(あらたま)』
〒874-0947 大分県別府市浜脇2丁目1-13
JR日豊線東別府駅より徒歩5分
TEL:0977-22-8166
宿泊料金:1泊15,000円~

もっと詳細な情報はこちらをクリック⇒別府温泉 新玉旅館

 

3つの貸し切り温泉!「浜脇温泉かけ流し」
入浴時間:チェックイン~23:30,朝6:00~
温泉効能:疲労回復・冷え性・乾燥肌・関節痛・美肌

温泉の詳細な情報はこちらをクリック⇒別府温泉 新玉旅館

 

引用:しらべぇ

猫カフェならぬ、猫部屋は旅館内に3つあります(客室と、猫がいる部屋は完全に分離されている)

15~20分ずつ部屋を回り、それぞれ猫と触れ合う時間が取れます。

テレビで大注目の「ミルク」は3番目の部屋にいます。マッサージしてもらって癒されたい♡

 

猫好きが集まる新玉(あらたま)旅館:にゃんたま旅館

猫と触れ合うには女将の指示の元、

  • 手洗い
  • 消毒
  • 服の汚れ取り

などをする必要があります。思っているよりもかなり厳重…というか猫愛が強い女将さん!

猫好きな人には「たまらん」猫旅館といえますね。

「猫カフェ」のように、旅館に泊まらないけど猫ちゃんと遊びに行くというプランもあるので近い方はぜひ訪ねてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

まさに猫の恩返し!可愛い猫の動きに癒される~!

女将は現在も保護活動を行っており、常時60匹前後の猫ちゃんが旅館にはいます。

猫と触れ合う部屋にいるのは元気で健康に問題がない子たち。

ケガをして保護されたばかりの猫ちゃんや、産まれたばかりで拾われた猫ちゃんは静かな別の部屋に安静にされているそうです。

また、旅館での収益は保護活動に使っているんだとか。

女将の「猫愛」に感動です~!

コメント