ゴールデンボンバー樽美酒の愛犬はマリン?ペットの死に悲痛コメント!ペットロスコメントを見た周りの反応はどうだった?

エンタメ

ゴールデンボンバーのメンバーである樽美酒さんが、ある日ブログを更新しました。

そこには「愛犬マリンが死んでしまった」という旨の報告でした。

樽美酒さんが愛犬マリンに対してとても深い愛情を抱いていたこと、死への悲しみをブログ内でひしひしと感じられます。

愛犬マリンと樽美酒さんについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

ゴールデンボンバー樽美酒の愛犬と悲報

引用:ameblo

 ゴールデンボンバーのお笑い担当とも言える樽美酒さん。

ダルビッシュさんの愛犬への思いと、死の報告内容について見ていきましょう。

 

樽美酒がマリンの死を報告

引用:ameblo

2018年11月5日の夜、自身のブログを更新したゴールデンボンバーの樽美酒。

そこにはブログに度々登場していた樽美酒の愛犬「マリン」のある報告がつづられていました。

 

ここ数日で具合い悪く、先が永くないことを伝えられ会いに行ってきました
まったく立てない状態だったのですが
僕の顔を見て一生懸命立とうと頑張る姿を見せてくれました
でもその晩に旅立ちました
引用:ameblo

 

そう、マリンちゃんが亡くなってしまったという報告でした。

愛犬マリンへの樽美酒からの気持ち

 

マリン15年間、家を守ってくれてありがとう

そして、ブログで可愛がって下さった皆様心からありがとうございました

少しの時間だけ元気なフリして頑張ります

きっと時間がこのモヤモヤした気持ちを和らげてくれますよね😬

引用:ameblo

 

マリンへの感謝の気持ちをつづっています。

福岡県に実家がある樽美酒さんはよく実家に帰ってはマリンと遊んで、その様子をブログにアップしていました。

家族も、樽美酒さんもマリンをかわいがっていた様子が見受けられます。

マリンが15歳ということを考えると、樽美酒さんが成人したあとに飼った犬ではありますが長く一緒に過ごした家族なので辛かったでしょうね。。

 

常に明るい樽美酒さんが「モヤモヤした気持ち」と表現しているのが一番分かりやすい部分だと思います。

 

マリンはどうして死んでしまったの?

樽美酒さんはマリンの死因については語っていません。

ただ、中型犬は平均寿命が10~15年ほどと言われており、マリンは15歳でかなり高齢。

「数日で具合いが悪くなり、先が永くないことを聞いた」と言っていることから老衰、もしくは老化による病気というのが濃厚な線かなと思いました。

 

動物は死の間際まで元気な姿を見せ続けるという本能があるので、死の数日前にガクっと老いていきます。

樽美酒さんが実家に到着した時はがんばって起き上がろうとしたようなので2人の絆の強さがわかります。

 

マリンの死の報告を聞いたファンからの声

 

それではマリンの死の報告を聞いたファンはどのようなコメントを残していたのでしょうか?

 

私も長年飼ってた愛犬を亡くしたことがあります。
しばらくは心にポッカリ穴が空いたような気持ちになりました。
うちの愛犬も恐らくマリンと同じ日に亡くなりました。
マリンがうちの愛犬と空の向こうで遊んでくれていますように。
たくさん泣いていっぱい思い出してあげてください。
それも供養になるから。虹の橋で、マリンちゃんは元気に走り回っていますよ。
簡単に何かを言うことは出来ないけど、樽美酒さんのことを応援しています。
マリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

引用:ameblo

このようなコメントに埋め尽くされていました。

樽美酒さんが自身のブログに何度もマリンと一緒の姿を見せていたこと、楽しそうな姿を見せていたことで「亡くなってしまってつらい」気持ちを共感してもらえたのですね。

 

スポンサーリンク

樽美酒の愛情深さが垣間見えた瞬間でした

引用:ameblo

亡くなった報告の中ではこのようなコメントもありました。

ホント賢い子で広場で自由に遊ばせようとしても寄り添うようにずっとお座りしてる優しく凛々しい子でした
思い出がどんどん蘇ってきて涙が溢れてきます
今も辛い
ふと気を抜いたら涙が溢れてきます

 

このコメントは樽美酒さんの、マリンちゃんへの愛情の深さが伺えます。

 

マリンは成人してから迎えいれた犬で、仕事が忙しくてそんなに実家に帰ることはできなかったので会う回数も多くはなかったでしょう。

それでも涙を流す絆の深さ、樽美酒さんの愛情の深さに感動です。

坂上どうぶつ王国の建設も決定したので今後樽美酒さんと犬との関わりも見て行きたいですね♪

コメント