犬友へのプレゼントの値段は平均いくら?喜ぶプレゼントとは

豆知識

仲良くしている犬友にプレゼントを送りたい!そう思った時に悩むのが「いくらくらいの物をあげればいいの?」という部分です。

安すぎてイヤな顔されたらいやだし

高すぎて引かれるのもいやだし

ということで、関係性によって「いくらくらいの値段のプレゼントをあげると無難」か平均的な物を見てまとめました!

スポンサーリンク

犬友さんとの仲良し度でプレゼントを選ぶ

今回あげているプレゼントの選び方は仲良し度でプレゼントを選ぶという方法です。

バレンタインプレゼントの選び方と同じように、具体的にどんな物をプレゼントすると一般的に喜んでくれるかという物もご紹介しています。

当然ですが、プレゼントをしようと思ったのには理由がありますよね!

  • 犬の誕生日
  • 犬ママ(パパ)の誕生日
  • お世話になったお礼

などなど…日本人は手土産文化もあるので渡す物は悩みます。

プレゼントをあげたい相手によっても内容を変えているのでぜひ参考にしてみてくださいね♪

①立ち話するくらいの知り合い関係

引用:楽天市場

 

「犬友サークル」という言葉もあるように、犬友になったからと言って全ての人と仲良しになるわけではありません。

たまに会って立ち話するくらいの関係であるのなら、高い物をプレゼントすると逆に引かれてしまいます。

話している中で出てくる言葉をヒントにプレゼントを選びましょう。

 

予算:~2000円以内
犬へのプレゼント普段は買わないようなちょっとリッチな食べ物
(×スーパーで買えるもの/〇ネットなどでしか手に入らない物)
迷子札
夜のお散歩用首輪ライト
犬ママへのプレゼントお菓子(プチギフト)
お惣菜
季節のフルーツなど気軽に貰ってくれそうな物
犬パパへのプレゼントお酒
季節のフルーツ
お惣菜

 

私の犬友には「油揚げがすごい好きな人」がいて、ちょっとしたお礼に油揚げにしては高い油揚げをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれました(笑)

 

②一緒に犬友同士で出かける友人関係

引用:楽天

 

特に気が合って仲良くなれる犬友ができれば一緒にドッグランやドッグカフェに行くこともあります。

そんな関係になったらプレゼントも少し考えていく必要があります。

 

予算:~5000円以内
犬へのプレゼント首輪・リード・ハーネス
洋服(サイズをきちんと把握しておく/名前入りも〇)
オーダーメイドケーキ
犬ママへのプレゼント菓子折(家族の人数に合わせて)
愛犬が書かれたオーダーメイドバッグ
愛犬の写真オーダーメイドクッション
オーダーメイドスマホケース
犬パパへのプレゼントオーダーメイド愛犬の車ステッカー
愛犬が載ったカレンダー
愛犬の顔つきグラス

 

5000円になるとぐんと色々な物がプレゼントできるようになりますね!

ただし、あげる時も相手が遠慮しないように「うちのとついでに~!」といった感じで渡せると良いと思います♪

 

③犬が病気・つらい時に助けてくれた親友関係

引用:楽天市場

 

考えるのも辛いですが、愛犬が病気になった時や亡くなった時など助けてくれた犬友…いや親友には特別な物をプレゼントしたいものです。

犬ももちろん、自分自身が助けられた面があると思うので感謝の気持ちを込めて贈り物を考えてみましょう。

 

予算:~10000円以内
犬へのプレゼント鹿角
ちょっと高価な食事
クールマット
犬ママへのプレゼント愛犬とお揃いの服
愛犬時計
名前入り玄関マット
犬パパへのプレゼント愛犬とお揃いの服
愛犬と家族の肖像画

 

10000円になると、なかなか手が出せない物も買えるようになりますね!

今はペット用品も質が良く可愛い種類がたくさんあります。

感謝の気持ちも込めてじっくり色々と見てプレゼントを決めましょう!

 

スポンサーリンク

みんな犬友にいくら・どんなプレゼントを渡してる?

 

 

犬友だけど、家族が使う物をプレゼント!

家族ぐるみのお付き合い、ステキですね~♪

 

https://twitter.com/evetosora1001/status/1046910033001308160

 

素敵なケーキ♡

犬が食べられるケーキはちょっとお高めだけど、貰えたら本当にうれしい!

 

https://twitter.com/fenfen_bkk/status/1037522062338707456

 

みんな素敵なプレゼントですね♡

犬友へのプレゼントは少し悩んでしまいますが、相手が喜ぶ姿を想像して考えたいものです。

ちょっとしたさりげないプレゼントでも嬉しいので、いつもお世話になっている犬友さんがいたらぜひプレゼントしてみてくださいね!

こちらにあげた方は~5000円くらいのプレゼントかなぁと予想されます。

とはいえ、やはり気軽にあげられる~2000円のプレゼントを贈ることが1番多いようなので続けても負担のない範囲でプレゼントするようにしたいですね!

 

コメント