坂上どうぶつ王国の場所はどこ?ついに王国の建設が決定!坂上忍が全額自腹負担

エンタメ

2月15日放送の「坂上どうぶつ王国」で、ついに王国の場所が決定したとの重大発表があります!

王国の場所はどこ?いくらだったの?坂上忍が自腹なの?

と、色々気になったのでリサーチしました!

ゲストの樽美酒さんの愛犬についても放送中に語られた?!

スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国の建設決定!

引用:エンタメRBB

【重大発表】と告知があったように、王国の場所が決定したようです!

そこで気になるのが場所お値段

さらにその金額は誰が支払うのか?!

坂上王国はどこに作られるの?場所は?

引用:ゴールデンボンバー樽美酒研二

 

候補地の千葉県木更津市真里谷の土地は都心から車から50分。本来なら約7445坪平均2億6057万円だが1780万円と破格。約5000坪が林で、一坪の伐採に約1万5000円かかるため5000坪の伐採となると約7500万円かかる。1ヘクタール(3025坪)以上の林地を開発する場合は都道府県知事の許可が必要で伐採を行う場合は市町村に伐採届を出さなければならない。さらに林地開発には災害・水害を発生させない、地域の水源に影響しない、周辺環境を悪化させないという許可基準が設けられている。この土地は洞窟があり坂上は木や土地がある方が動物にとって面白そうだと考えた。

引用:gooテレビ番組

 

場所は千葉県の木更津市。

車を使えば都心から50分ほどで着くのにも関わらず、土地も広く(東京ドーム1個分)自然もあって「ちょうど良い」場所だといえます。

 

▼赤く囲ってある部分が「千葉県木更津市真里谷」です。

周りを見るとゴルフ場が多く、自然豊かな場所なんだなと想像ができますね!

千葉県にもこのような場所が存在しているなんて知りませんでした。

 

土地代はいくら?総額いくらかかるの?

 

土地代はおよそ1780万円だそうです。

約7445坪(東京ドーム1個分)もの広さなので格安です!

ですが半分以上が林なので木々が生い茂っていて、伐採するのにかなり費用がかかるようなのです。

全て伐採するとなると7500万円もかかるが、自然環境のこと、法律のことを考えると全て伐採するのはほぼ不可能。

家を作ったり動物の環境を整えたりしないといけないので、総額は1億円以上だと見られています。

 

坂上忍が千葉県の土地を決めた理由

 

ズバリ!「なんか気に入っちゃった!」ということでした。

もちろんアクセスの良さ、土地が開けていて手を入れやすいこと、広さなど色々あるとは思いますがどれも坂上忍が「良いじゃん!」と言えるものだったのでしょうね。

これから様々な調査をした後、まず犬と猫の保護施設を完成させる予定だ。
坂上は「広大な池を作り、吊り橋も架けたい。池作りは、片平なぎさ&高橋海人に任命します!」と意欲を語っている。

引用:マイナビニュース

これからガンガン王国を作るために作業していくのでしょうね♪

 

費用は坂上忍の自腹?番組終了の噂は?

引用:坂上どうぶつ王国

どうやら土地購入、建築費用は全て坂上忍の負担・自腹だそうです…!

というのも坂上忍は「自分の動物王国を作りたい。それを終活にしたい」と語っていたのです。

実際の坂上動物王国ができたら、おそらく坂上忍も移住して芸能界引退…なんて自体になるかもしれないですね!

 

「坂上どうぶつ王国」は視聴率が悪く番組打ち切りのウワサが少し前から立っています。

しかし坂上忍は「自分の終活のためにも」絶対に番組はやり続けたい。

そこで番組スタッフと協議の結果「自腹なら継続可能」という判断がでたのではないかと想像がつきます。

1億円以上もポーンと出せるのは驚きです。

 

スポンサーリンク

坂上どうぶつ王国はこれからも続く!建築の様子にも期待

引用:エンタメRBB

 

坂上どうぶつ王国が番組打ち切りになることなく続行することが決まりました!

今後建築も進んでいくので新しい芸能人もキャストとして入ってくるでしょうね♪

森泉さんも建築できるので、おそらく出演するでしょう!

今後の様子も追っていきたいと思います!

 

コメント