志村どうぶつ園の白井家って?浜松の動物大好き白井ファミリーに迫る!

エンタメ

引用:Instagram

志村どうぶつ園で一躍有名になった白井家は家族みんなイケメン・美人。

そんな美形家族の詳しいプロフィールと動物の詳細なエサ代について調査しました!

エサ代は1か月なんと○○万円!!驚きの価格です。

スポンサーリンク

白井家の家族構成はこちら

引用:instagram

志村どうぶつ園で一気に有名になった静岡県に住む「白井一家」。

静岡県浜松市、駅から車で40かかる場所に住んでる家族ですが一体どんな家族構成なのでしょうか?

現在、白井家の家族構成は以下のようになっています。

 

・祖母
・母:由紀子
・長女:悠流(ゆら)
・長男:鴻明(こうめい)
・次男:迅(じん)
・次女:凛(りん)

 

1人ずつ詳しくご紹介していきます!

母:白井 由紀子さん(神)

 

View this post on Instagram

 

今日も朝から、日本語教室から、、 シガポートーリーさんのチキン最高! Life is good as always💕💕

Yukiko Shiraiさん(@horseloveryuki)がシェアした投稿 –

家族の大黒柱ともいえるお母さんのゆきこさん。

子供達からは「神」と呼ばれています。


実際に撮影時に突然幼稚園児が大人数で遊びに来た時にも神対応をしていました。

職業は英会話講師(外国人に日本語を教える仕事も)をしているようで、インスタにも外国人の方がうつっている写真が多く載っています。

神自身も動物が好きなようで積極的に面倒を見ている姿が見られます。

神の旦那さん(白井家の父親)についても気になりますよね。

長女:白井 悠流(ゆら)さん

1984年か1985年生まれの25歳の長女の悠流(ゆら)さん。とっても美人さんです!

高校生の時に馬術オリンピックを目指していて、馬が好きなようです。

雑誌「乗馬ライフ」に悠流さんの記事も掲載されていましたが、現在は馬術・乗馬とは離れた生活をしている様子です。


名古屋でひとり暮らしをしていますが、週末には出来るだけ白井家に帰ってきて動物の面倒を見て家族と一緒に過ごしているんだとか。

次女の凛さんと共に「彼氏募集」と言っています!

長男:白井 鴻明(こうめい)くん


鴻明(こうめい)くんは、現在【私立浜松学院大学】のコミュニケーション学部の2年生です。

1998年うまれ20歳になったばかり(成人式をしたばかり)のイケメン男子です!

 

たまにモデルの仕事をしたり、夜は浜松市内のトンカツ屋さんでバイトをしたりと忙しい毎日を送っているようです。

インスタやツイッターを見ても「イケメン」なのが分かります。

ジャニーズから勧誘こないのかな?!

 

中学・高校時代は野球でピッチャーをしていたようです。野球をしていたので当時は短髪(丸刈り)だったんです!

今の印象とは違うので意外です。

お母さま(神)の英会話教室の幼児クラスも担当しているようで、

  • 動物の世話
  • 大学生
  • モデル
  • トンカツ屋のバイト
  • 英会話教室の手伝い

とすごく働き者です。

白井鴻明くんに会いたい方吉報♡浜松のどこに行けば会える?

次男:白井 迅(じん)くん

次男は2000年生まれの18歳、迅(じん)くんです。

浜松学院高校の3年生で、長男こうめい君の2歳年下です。

迅くんも鴻明くんと同じように動物の世話をしたり家のお手伝いをしてくれるイケメン男子です!

高校生なので当然ですが、どこかでバイトしているという情報はありませんでした。

受験をしているようなので無事合格すれば4月から大学生になるようですね!

がんばってください♪

彼女募集中だそうですね!!

どこに行けば白井家の迅くんに会えるの?

次女:白井 凛(りん)ちゃん

写真右側が凛ちゃんです。

高校1年生のバスケ部である次女で末っ子の凛(りん)ちゃん。

中学生の時に全国優勝をしたバスケ選手で、「白井家の星」と呼ばれています。

年末年始も部活だと志村どうぶつ園の放送で言ってました。

 

凛ちゃんの詳しいプロフィールは分かりませんが、ご家族で凛ちゃんのバスケの応援をしに行っているので大事な末っ子として可愛がられているようです。

 

 

飼っている動物たち

 

View this post on Instagram

 

Yukiko Shiraiさん(@horseloveryuki)がシェアした投稿

  • 馬2頭(1/17に馬の1頭が天国に召されてしまいました。現在は馬1頭です)
  • ポニー1頭
  • ヤギ6匹
  • 犬4匹
  • ネコ2匹
  • ウサギ5匹

他にも爬虫類を数匹飼っていたり、動物好きな一家といえます!

というかインスタやツイッターを見ると「もっといるんじゃないか?」と思うほどいっぱいいます(笑)

スポンサーリンク

動物にかかる費用は?

  • 馬2頭(1/17に馬のフルハートが1頭が天国に召されてしまいました。現在は馬1頭です)
  • ポニー1頭
  • ヤギ6匹
  • 犬4匹
  • ネコ2匹
  • ウサギ5匹

こんなに動物を飼っている白井家。

動物を20頭も家で飼うにはいくら必要なんでしょうか?

まずは馬。1か月いくら?

↓は競走馬の話ですが…。

馬を購入しても、厩舎へ馬を入厩させるまでは「牧場」で育成しなければなりません。これが月20万円~30万円。牧場によって金額は変わりますが、このぐらい必要だと言われています。厩舎に預けるまではこのお金が毎月発生します。セリは主に夏に行われるので、1歳馬を購入した場合は入厩するまでだいたい1年ほどかかります。この時点で、

30万円×12カ月=360万円
のコストがかかります。この時点でざっくり計算しても1,360万円のコストがかかっています。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20121128-a071/

 

なんと1か月30万もかかるとか!!

えっ?!高い・・と驚きましたが、こんな話も見つけました▼

 

家で飼う場合には、飼い葉と医療費くらいしかかかりませんから、それほど高額にはなりません。

しかし、厩舎に入れて、となると話が変わります。
預託料と雑費だけでも、毎月30万円程度のお金がかかってきます。
預託するためには人件費がかかる訳ですから止むを得ないですよね。

ちなみに、飼い葉料程度であれば、毎月2万円程度ですよ。

引用:知恵袋

馬1頭で2万円くらいであれば、

馬2頭+ポニー=約6万

6万円なら…許容範囲…かなあ???

馬が病気になると普通の動物病院ではなく、馬術医と呼ばれる馬用の獣医や、畜産の獣医に診てもらわないといけないので医療費も高額になりそう。

 

ヤギ6頭

▼このような飼い葉をヤギ2頭で1か月20kg近く食べるようなので

約1箱7000円×3倍の計算。

 

7000円×3個分=21000円

飼い葉だけで2万円超え。あと野菜を混ぜたりするみたい。

 

犬4匹

大型犬は1か月に15kg前後のエサを必要とします。

 

10kg2000円の安価なドッグフードを買うとすると

15kg×4匹分=60kg

60kg÷10kg=6袋必要(1か月)

2000円×6袋=12000円

 

あ、なんか安く感じる(笑)

 

ネコ2匹

ネコは毎日同じエサだと飽きるので、色々なエサを試さないといけませんね。

平均的に1匹1か月で約3000円くらいエサ代がかかるようなので

3000円×2匹分=6000円

妥当なところでしょう♪

 

ウサギ5匹

ウサギのエサ代は1か月いくらかかるんでしょうか。

ペレット・チモシーを合わせると1か月3000円くらいかかるという話が多かったです。

ネコと変わらないんかーい!

3000円×5匹分=15000円

意外と高くつきました。。

 

動物のエサ代:1か月分は驚きの○万円!

馬2頭+ポニー60000円
ヤギ6頭21000円
犬4匹12000円
猫2匹6000円
ウサギ4匹15000円
合計11,4000円

 

驚きの10万円こえ!!

単純にエサ代だけなので、医療費や世話にかかるお金はいれていません。

テレビを見た人から「白井家ってどうやってお金出しているの?」と思われてもおかしくありません。。

スポンサーリンク

動物の生活費のお金はどこからでてる?

ほぼ母ゆきこさん(神)が働いているお金で賄われていると思われます。

もちろん兄弟たちもバイトしたり働いて多少はお金を入れているようですが。。

 

住んでいる家も大きいですが母ゆきこさん(神)のお父さんが持っていた家で譲り受けたそうです。

そのため家賃などは0円、広い敷地もお父さんの土地なのでお金はかからないのでしょうね!

また住んでいる場所も浜松市ではありますが、恐らく地価の安い場所なのでこれだけ広い土地でも毎年の固定資産税はそこまで高くないのだあろうと予想されます。

 


とはいえ、子供たちの教育資金(大学・受験・高校…)にはお金がかかりますし

衣食住だけでも大変!白井家の父親は?こちらをクリックして詳細を見る

そんな中、飼い主がいなくなった動物を引き取って面倒を見ている白井家はとても尊敬できます。

できるだけDIYで動物の生活環境をよくしようとしたり、ご近所さんに協力してもらったりと、何とかやりくりしている様子もうかがえるので素直に応援したいと思えますね!

 

 

コメント