相葉雅紀のペットの名前は?!詳しい種類と飼った経由も♡

エンタメ

嵐の相葉雅紀くんが飼っているペットは何なのか、名前等もご存知ですか?

嵐が休止してしまうと、(しばらくは)嵐5人での姿が見られなくなってしまうので

ファンの方からすると「メンバーが飼っているペットを家族に迎え入れて一緒に生活したい!」と思うこともあるかと思います。

そこで、今回は相葉雅紀くんが飼っているペットと名前についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

相葉くんが飼っているペットは何がいるの?

相葉くんの家族はみんな動物好きなようで、

色々な動物を飼っていたようです。

そこで相葉くんがどんな動物を飼っていたことがあるのかまとめました!

アトム

グレートピレネーズのアトム。

引用:ぽっきー日記おつまみ日記

10年ちょっと前に亡くなってしまいましたが、

家族の一員としてとてもかわいがられていました。

 

ウラン

ヨークシャー・テリア。

アトムと同時期に飼っていた。

 

ヒメ

ヨークシャー・テリア「ウラン」が産んだ子供。

純血なのか雑種なのかは不明です。

アトム・ウラン・ヒメの中で1番相葉くんに懐いていた子だそうです。

 

相葉雅紀くんは天才!志村どうぶつ園でも犬を相手に癒しのトリミング姿も披露しています。きっと愛犬にも同じ様に優しく語りかけていたんでしょうね♡

リスザル


5年ちょっと前に、つい「リスザル」を飼ってしまった相葉くん。

名前は「お嬢」といってテレビなどでも紹介されました。

 

とはいえ、忙しい相葉くんは実家にお嬢を預けることもあるようで

実家でまさしく「お嬢様」のように扱われたお嬢は相葉くんに冷たくなってしまったとのエピソードも(笑)

お嬢×相葉雅紀のツーショット可愛いですね!

オウム

Couleur / Pixabay

50万以上もしたオウムを、ある日相葉くんのお父さんが飼ってきたそうです。

オウムは相葉君のお父さんがメインでお世話をしていたそうですが、

小屋を掃除している時に隙をついて逃げてしまったとのこと。

どこかで飼われているといいのですが…。

孔雀!?

gorankrejacic / Pixabay

相葉くんは幼い頃、祖父母の家に預けられていた時期がありました。

その祖父母の家には「孔雀(くじゃく)」がオスメス、つがいで飼われていたそうです。

 

相葉くんは大人になるまで「孔雀はどこの家でもポピュラーに飼われているペット」と思っており天然さがうかがえるエピソードです♪

スポンサーリンク

嵐休止後も「天才!志村どうぶつ園」は継続?

動物好きな相葉くんですが、嵐が休止した後「天才!志村どうぶつ園」はどうするのでしょうか。

まだハッキリしたことは分かりませんが、ひとまず存続する予定だと思われます。

「天才!志村どうぶつ園」に出ている相葉くんは個人で出演しているのと、その安心させる動物とのふれあい方が人気です。

相葉くんがトリマーとして多頭飼育崩壊の犬をトリミングする様子はこちら

視聴者も相葉雅紀×動物のコラボを楽しみしているので相葉くんが降りない限りは存続していくと思われます!

コメント