志村どうぶつ園でゼーレがお散歩♪ふたたび長嶋一茂と印旛沼へ!

エンタメ

引用:CAPIN

志村どうぶつ園で何度か出演している「ゼーレ」って覚えていますか?

虐待・ネグレクトされていた時に保護され、保護施設で幸せに暮らして新たな飼い主の元にいくことが出来た犬です。

2019年2月9日に天才!志村どうぶつ園で「ゼーレと長嶋一茂さん」がふたたび一緒にお散歩するそうです!

今回は長嶋一茂さんの父:長嶋茂雄さんの生家がある千葉県印旛沼に「一茂さんぽ」にいきます♪

同日に放送されたマニアック動物教授については別記事で!

スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園で何度も放送された「保護犬ゼーレ」

引用:SUMASUMAと愉快な仲間達

天才!志村どうぶつ園で何度か放送された保護犬「ゼーレ」ですが、2019年2月9日(土)に再び登場することになりました!

これまで、多頭飼育崩壊の現場保護施設の情報についてご紹介してきました。

今回は「ゼーレ」に焦点をあてて保護犬について見て行きましょう。

ゼーレってどんな犬?

引用:CAPIN

ゼーレはラブラドールとシェパードのMIX、大型犬です。

保護された当初は体重は28キロでしたが、ガリガリの状態でした。

平均体重
ラブラドール29-36kg
シェパード30-40kg

35kg前後はあってもおかしくありません。

 

シェパードとラブラドールなので、

  • 忠誠心が強い
  • 賢い
  • 甘えん坊

の性格を持っているのかなと予想されます。

保護される前はどんな状態だった?

引用:CAPIN

もともとは2018年3月13日「虐待されている!」と近隣住民の方が保護団体へ連絡してくださったのが発覚に繋がりました。

突然に申し訳ございません。
レスキューを必要としている子がおります。
飼い主が鬱病。異臭、騒音あり。息子が六角棒で殴っているのを近所の人が止めたそうです。雨ざらしの場所で飼育、
痩せており、散歩皆無。

近いうちに殴っている息子と共に新潟に移動すると、近所の方から聞きました。
そしたら毎日殴られるのか、それでなくても栄養失調で死にそうなのに、、
水皿もいつもカラなので、水とご飯をあげて、なついてくれないかと毎日通っています。
私の家が4月には、和歌山へ引っ越しで
その子を引き取れるかもしれないので
その前に、その子を譲ってもらえるようにしたいのですが、良い方法があれば、おしえてください。

引用:〜麒麟・キリンレスキュー〜MACORINの保護活動〜

すぐに保護団体の方が動いてくださり、翌日の3/14に保護されることとなりました。

そのお宅はシェパードMIXのゼーレだけでなく、真っ白のMIX犬スノーもいました。

虐待の事実が確認できないとして警察は動いてくれなかったそうです。

飼い主と保護団体の方が話し合いをした結果なんとか手放す事に同意して頂けたので無事に保護することができたようです。

福士蒼汰さんとも出演!

そんなゼーレですが、2017年3月に福士蒼汰さんと一緒に「天才!志村どうぶつ園」に出演しました。

ゼーレは虐待されていたこともあり、最初はかなり警戒心が強かったそうです。ですが段々と人に慣れてきてから「やんちゃぶり」が出てきました。

中身は人間の子供のように自由で楽しい性格だそうですよ!(笑)

福士蒼汰さんの優しい声かけや態度に惚れ直した!というファンの声も多くありました。

ゼーレの現在の飼い主は?

引用:CAPIN

 

ゼーレの現在の飼い主は、保護施設「CAPIN」さんのボランティアであるKさんです。

福士蒼汰さんとのテレビ出演後、何組かのご家族がゼーレに会いにきてくれたそうです。

ですが

  • ゼーレが大型犬であること
  • しつけが入っていないこと
  • 小さい子と関わったことがないこと

から条件に合わず泣く泣くお断りしていたそうです。

ボランティアKさんの元にいるゼーレはしっかりしつけも入り、もとの陽気な性格のまましっかり犬になっております!

→志村どうぶつ園でもチラっとKさん出ていました!ゼーレと信頼関係が結べている様子にほっこり♡

今回は一茂さんぽで印旛沼へ!

印旛沼は千葉県にある大きな沼。

父・長嶋茂雄の生家がある場所です。

かなり大きな沼です!

この周りは犬の良い散歩スポットでしょうね。

 


前回の一茂さんぽも評判は良かったです!

2019年2月9日に放送の天才!志村どうぶつ園で放送の様子も追記でご紹介していきます♪

【追記】

ゼーレと長嶋一茂さん、面白いコンビでした!

長嶋一茂さんは相変わらず自由で、近くにあった民家のおじいちゃんに「庭になっている木のみかんもらっていいですか?」とか言って(笑)

みかんをゼーレにあげたらゼーレは拒否!

その後、野球球場でゼーレを放してボール遊びをしたり…ゼーレも満足そうに思いっきり走っていました。

 

 

長嶋一茂さんも犬と遊ぶのが上手で、好感度があがってるんだか下がってるんだか(笑)ってかんじで面白い企画でした。

 

スポンサーリンク

保護犬ゼーレ、元気に幸せにね!

引用:CAPIN

保護された当初、ガリガリで人間を信用できなかったゼーレ。

だけど不思議な魅力があって人から助けられる運命だったんでしょうね!

今はボランティアKさんの元で幸せに暮らしているそうですが、今後もそのまま幸せで居続けて欲しいものです。

天才!志村どうぶつ園でどのような姿のゼーレが見れるのか楽しみです♪

コメント