村上佳菜子がディスクドッグ!坂上どうぶつ王国に再登場・再挑戦

エンタメ

引用:読むテレビ

2018年の11月にプロフィギュアスケーターの村上佳菜子さんが「ディスクドッグ」に挑戦しました!

あの時、さすがスポーツ選手と言わしめる才能を見せてくれた佳菜子さん。

2018年の8月に愛犬が亡くなり、プチ炎上事件を起こして落ち込んでいましたが無事にディスクドッグ「パッシィー」と心を通わせ演技を最後までやりきることができたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

村上佳菜子さんがディスクドッグチャレンジ!

 

ディスクドッグとは犬と人間が「ディスク(フリスビー)」を使って演技する競技。

実際のディスクドッグの映像はこちら▼

 

正直、普通の人が「数時間練習した」からといって出来るようになれる物ではありません。。

そもそも犬が到達する時点にきちんとディスクを投げるのは想像以上に難しいのです。

大会の結果はどうだったの?

引用:読むテレビ

果たして大会ではどのような結果がでたのでしょうか?

村上佳菜子さんと一緒にディスクドッグをやっていたボーダーコリーのパッシィーはテレビで見る限り、とても優秀な子。

  • ディスクをきちんと離す
  • 飼い主(トレーナー)でなくても一緒にやってくれる
  • 指示がすぐに通る
  • 村上佳菜子さんとも信頼関係が築き始めている

ということから、「人間がしっかりできれば優勝を狙える」と考えています。

村上佳菜子さんが「猛特訓した」とあることから、優勝を狙えてもおかしくないんじゃないか…?!

 

スポンサーリンク

村上佳菜子&パッシィーは優勝か?準優勝か?!

引用:読むテレビ

テレビ告知でも「衝撃の結末!」とあるとおり、恐らく優勝・もしくは準優勝ができたのではないかと考えています!

村上佳菜子さんもうまく行かずに涙を流すシーンもあり、自主練もかなりしていたようです。

パッシィーと共に頑張ってくれたと信じたいです。

がんばれ、パッシィー!&村上佳菜子さん!

 

(番組後・追記)

初出場の村上佳菜子さんでしたが、なんと5位という結果でした!

 

さすがに優勝・準優勝という結果を見通していた筆者は甘かったと言わざると得ません。

しかし練習で決まらなかったバッグボルトという演目は成功し、ほぼノーミスで演技をすることができました。

正直これだけの短期間でこんなにも演技ができる村上佳菜子さんのポテンシャルの高さとパッシィーの能力の高さが素晴らしすぎました。

そしてディスクドッグに出ている人たちは本当にレベルが高く、優勝するのはとても大変だとしか言えません。

インフルエンザになってしまったようですし、とにかく体調を治してね!お疲れ様でした!!

犬もインフルエンザがうつる?!症状と感染経路は?今後拡大?
「犬がインフルエンザにかかる」そんな話を聞いたことありますか?もし愛犬がインフルエンザにかかるのであれば、飼い主さんからうつる可能性もありますよね!そこで人から犬にインフルエンザがうつるのか、逆に犬から人にうつるのか調査しました!

 

天才!志村どうぶつ園に出ていた、一般人なのにめちゃカッコイイ動物ボーイって知ってる?!

コメント