2月23日放送の天才!志村どうぶつ園で「3年間で猫を20匹保護したアノ芸人」と出ていましたが、それって一体誰?!
調査した所、お笑いコンビ『ミキ』の弟・亜生さんでした!
どうして猫を20匹も保護することになったのでしょうか?
猫が大好き漫才師ミキ・亜生
View this post on Instagram
2017年のM-1グランプリで3位に輝いた関西の若手漫才師の「ミキ」。
兄弟でコンビを組んでいるのですが弟の「亜生」が猫が大好きというので話題になりました。
しかも猫好きが高じて▼黒猫ダイアリ―という日めくりカレンダーを出版しちゃいました!
「猫好き芸人」としてテレビ出演もしているのですが、どうして猫を保護するようになったのでしょうか。
3年間で20匹の猫を保護
View this post on Instagram
実は「野良ネコ」を拾って育てているというウワサが広がってから、芸人仲間から「捨て猫がいる」と連絡が入るようになったそうです。
亜生さんはその連絡を受けると夜中であろうがすぐに駆けつけるんだとか。
見に行った時に、猫が逃げるのであれば「元気だし、生存本能が強い」ので放っておくそう。
逆に全く動かない・動けない場合は「保護しないとマズイ」と思って保護するんだとか。
猫救出エピソード
View this post on Instagram
猫を救出する時の亜生さんの行動はとても猫愛に溢れています!
亜生さんの家で飼っている猫3匹はそれぞれ亜生さんが保護した猫ちゃんたちです。
1匹は亜生さんの自宅近くのブロック塀の間で泣いていたのを保護したそうです。
2匹目は家の前のマンホールの中から鳴き声が聞こえてきたので何とか保護しました。
3匹目は街中にある植え込みから鳴き声が聞こえてきました。2~3日待って、親がいないのか、元気具合を見て「保護するべきだ」と判断して出てきたところを保護しました。
と、猫のことを考えて「保護した方が猫のためになるか」どうかきちんと見極めてから保護しているのです。
すぐに保護しないで何日か観察することもザラだそうです。
今まで拾ってきた猫はどこにいるの?
今まで拾ってきた猫ちゃんたちは、自力でご飯を食べれるようになるまで亜生さんが家で元気にさせています。
その後、亜生さん自ら保護先を見つけて元気になったら譲渡するんですって。
お笑い芸人として忙しいので、家を留守にすることも多いようなのですが亜生さんのお隣さんや兄・昴生さんのお嫁さんが猫ちゃんたちのお世話をしてくれているようです。
猫のための環境が整えられててすばらしいですよね!
まとめ
View this post on Instagram
猫好き芸人「ミキ」の亜生さんの猫保護エピソード、いかがだったでしょうか?
忙しいにも関わらず猫の保護にはわき目もふらず行動してとっても素晴らしいです。
今年も既に何匹か保護しているようですよ!
道端にいる猫にも自然と声を掛けているようなのでよほど猫が好きなのが分かります。
今後も猫好き芸人としてテレビ出演をすると思うので注目です!
コメント