志村どうぶつ園でISSAが会った白鳥おじさんは瓢湖で会える!

エンタメ

引用:Instagram

2019年2月16日土曜日に、天才!志村どうぶつ園の2時間SPでDA PUMPのISSAさんが出演します!

ISSAさんは新潟県の「白鳥おじさん」に会いに行ってくれたようです。

そこで白鳥おじさんって誰?新潟のどこ?という部分に焦点をあててご紹介していきます!

スポンサーリンク

ISSAが会った白鳥おじさんってどんな人?どこで会える?

 

志村どうぶつ園でISSAが出会った白鳥おじさん、鳥が多すぎてなかなかの迫力。

「1回行ってみようかな…」と思った方もおられるのではないでしょうか?

そこで白鳥おじさんに会える場所、白鳥がしっかり見れる時間帯についてご紹介していきます!

場所は新潟県阿賀野市の瓢湖(ひょうこ)!

 

白鳥おじさんを見られるのは新潟県の瓢湖です。

「瓢湖(ひょうこ)」と検索するとGoogleMapですぐに出てきます。

Map:新潟県阿賀野市水原313−1

 

1日3回のエサやりが狙い時

 

View this post on Instagram

 

にじいろかんさん(@nijiirokan)がシェアした投稿

 

火曜と水曜を除いた

  • 9時
  • 11時
  • 15時

の一日三回エサをあげている白鳥おじさん。

特に朝の9時が一番白鳥がいるようなので、インスタ映えなどを狙っているのであれば朝の9時を目指して瓢湖にいきましょう!

 

瓢湖・白鳥おじさんについての詳細は?

 

View this post on Instagram

 

oriemunemuraさん(@orihimeamanogawa)がシェアした投稿

 

住所新潟県阿賀野市水原313−1
電話番号0250-62-2690(阿賀野市瓢湖管理事務所)
営業時間終日
白鳥おじさんの時間火・水以外の9時・11時15時
定休日なし(白鳥おじさんは火曜・水曜)
入園料なし(白鳥のエサやり別途100円~)
駐車台数約300台
公式サイト阿賀野市観光協会あがのSPOT

驚いたことに、この白鳥おじさんは「3代目」です。

新潟県阿賀野市公認の白鳥おじさんは代々瓢湖に来る白鳥にエサをあげつづけているようです。

白鳥おじさん自体が観光目的になっていることもあり、市も積極的に公表しているようですね!

JR東日本羽越本線の水原駅から車で10分足らずで着く場所に瓢湖があります。

 

スポンサーリンク

ISSAも驚いた白鳥おじさん!新潟に行くときは立ち寄ってみてね♡

 

View this post on Instagram

 

@chiich913がシェアした投稿

DA PUMPのISSAさんも驚いた白鳥おじさん。

志村園長とISSAさんとのかかわりも楽しみですね♪

もしかしたらISSAさんが白鳥にエサをあげる姿も見られるかも!

2月16日の放送の内容も要チェックです!

同時に放送予定のもふもふの日本犬♡にも癒されてくださいね。

 

コメント