猫にもパーソナルカラーがある♡うちの愛猫に似合うアイテムは何色?

豆知識

twitterで話題になっている猫のパーソナルカラー・通称「パーソにゃルカラー」

「猫の被毛の色によって似合う首輪の色は違うんじゃないの?!」と考えた投稿者さんによって考えられました。

猫ちゃんの毛皮のメイン色、目の色などによって色々比較してみてくださいね♪

スポンサーリンク

猫にもパーソナルカラーあり!自分の猫に合う色を見極めよう

こちらが話題の「パーソにゃルカラー表」です。

とっても分かりやすいですよね!

「どれどれうちの子は…」とじっくり見てみてください♪

twitterには他にも「うちの子はこんな色が似合うよ!」と投稿してくださっている方がいるので一緒に見て行きましょう!

 

Spring「ホワイトカラーベース」


ちょっとブレてしまっていますが、ホワイトカラーベースに似合うパステルピンク♡の首輪を使っています!

ど派手な色が似あいそうですが、パステルカラーとってもかわいいです!

 

キジシロだけど、ホワイトベースだからパステルなパープルの首輪も似合う♡

 

「キジシロだけど春タイプでいいですか?」のコメントのお返事には


すごい!

目の色も参考にするんですね…勉強になります。

 

Summer「グレーカラーベース」

グレーカラーベースといっても濃さはそれぞれですが、「青みがある」ブルーベースやスモーキーな色が似あう事が多いです。

「涼しそうで軽やかな色」を意識していみましょう。

 

グレーカラーベースの猫ちゃんの被毛の目安▼

  • サバトラ
  • ポインテッド

 

Autum「ブラウンカラーベース」

オータムカラーがベースの子は落ち着いた秋らしいシックさがある色が似あいます。

同系色になりそうと思いがちですが意外や意外、被毛とピッタリ合ってとても似合いますね!

 

ブラウンカラーベースの被毛の目安▼

  • 茶トラ
  • 三毛
  • サビ

 

Winter「ブラックベースカラー」


ブラックベースカラーの子は「原色」に近い色が似合います。

服もパキっとした目立つ色を選ぶと良さそうです。

 

赤や青だけでなく、パッションピンクや緑!といったカラーも「意外と似合う」ということがあるのでぜひ試してみてください♪

 

ブラックベースの被毛の目安▼

  • 白黒
  • 黒三毛
スポンサーリンク

首輪や服だけでなく写真を撮る時にも役立つ

 

首輪だけじゃなく、写真を撮る時や小物を使う時にも役に立ちます!

こうやって実際に比べてみると「似合う」「似合わない」がハッキリとわかりますね。

せっかくSNSにあげるなら愛猫のかわいい♡を姿を載せたいですよね!

 

スポンサーリンク

「超かわいい♡」愛猫に似合ったカラーを取り入れて

 

 

話題になった「猫のパーソナルカラー」ですが、飼い主さんの反応は様々。

やっぱり愛猫は「どれを着けていても・着ていてもかわいい♡」というのは当然です。

ちょっと色が似合わなくても、飼い主さんが気に入って猫ちゃんがつけやすいものを選んであげると良いのかもしれませんね!

 

コメント