ザギトワが飼っている秋田犬マサルはメス?名前の由来と現在の様子は

秋田犬

2018年平昌オリンピックで女子フィギュアスケート金メダルを取った「アリーナ・ザキトワ」。

彼女は秋田犬を所望し「マサル」という名前をつけると宣言していました。

しかし贈られる予定の犬はメス…果たして本当に秋田犬のメスにマサルという名前を付けたのでしょうか?

スポンサーリンク

ザキトワが秋田犬マサルを贈呈された

 

日本犬の忠実さ、見た目の愛らしさにお母さまに「秋田犬が欲しい!」とお願いしたザギトワ選手。

「オリンピックを頑張ったらね」と言われたというエピソードがありました。

それを聞いた秋田犬保存会(秋田県大館市)はザギトワ選手に秋田犬をプレゼントすることを発表しました。

 

スポンサーリンク

ザギトワ選手が秋田犬に付けた名前は「マサル」

 

秋田犬を貰う前に記者に何て名前を付けるのか尋ねられたところ「マサルにするわ!」と答えたザギトワ選手。

  • 秋田犬はメスなのに?
  • なんでマサル?

と皆さん心の中で思ったかと思いますが、ザギトワ選手にとって「マサル」は日本語で【勝利】という意味だと思っているそう。

 

  • 「勝る」ってことか?
  • 「マサル」って人物いたっけ…

とネットでざわつきましたが、誰も言及できる人がいなかったようです(笑)

 

スポンサーリンク

マサルを改名すると言ったザギトワ選手

 

ザギトワ選手はインスタグラムもやっているので一般人の方から「マサルは男の子の名前だよ」と教えてもらったようです。

そこでマサルを受け取る前に「マサルは男の子の名前だと知りました。マサ、マーシャというような女の子の名前に変えます」とミラノでの取材に答えていたようです。

 

と言っていたものの、結局「マサル」に決定したようです(笑)

現在もマサルで通っていますしザギトワ選手のInstagramでも「マサル」と書いてあります。

覚えやすいし、かわいがってくれているならOKです!

 

スポンサーリンク

動物が好きなザギトワ選手

View this post on Instagram

🎈🐕 Масару сегодня 1 годик 🎀!!! С Днём Рождения, моя любимая 🐕! Моя радость, поддержка и вдохновение!!! Будь здоровой и послушной 🐶🎁🎉 🎈🐕今日、マサルが1歳の誕生日をむかえました🎀 私の愛犬、誕生日おめでとう!🐕あなたがいてくれて私は本当に幸せで、あなたは私の支えであり、私を鼓舞してくれる存在です!これからも素直で元気に過ごしてくれることを祈っています🐶🎁🎉 🎈🐕 Masaru is celebrating her 1st year today !!! Happy Birthday, my lovely dog! 🐕 You are my happiness, support and inspiration! Wish you to be healthy and obedient 🐶🎁🎉 #масару #акитаину #акита #собака #люблю #япония #masaru #マサル #秋田犬 #日本 # 愛してる #akitas # japan #puppy #mylove

A post shared by Alina Zagitova (@azagitova) on

 

実はマサルはスケート連盟で飼われています。

ザギトワ選手が海外遠征などが多くて自分であまりお世話ができないからだそう。

とはいえ良くマサルと一緒に写真をアップしてくれますし、かわいがってくれているのがわかります。

ザギトワ選手は日本にかなり好意的なので今後も応援していきたいですね!

秋田犬のマサルかわいいよ~!

 

コメント