相葉くんトリマーのバリカンはどこのメーカー?驚きの値段と心意気

エンタメ

2/16放送の志村どうぶつ園で放棄犬を相手にした相葉トリマーが新しいバリカンを購入していてSNSで話題になりました。

どうして相葉くんはバリカンを変えたの?どこのメーカーなの?値段は?

気になったので調べてまとめちゃいました!

スポンサーリンク

相葉雅紀くんが使っているバリカンはどれ?!

前に使っていたバリカンと、新しいバリカン。

実はそれ以外にも使っているバリカンがありました!

私が見ていた限りで知っている「相葉使用」のバリカンがこちらです♪

①Heiniger(ハイニガー) サファイア

 

もともと使っていたバリカン。

充電式は取り周りがしやすくて初心者にも扱いやすいです!

だけど毛玉が酷い・毛が汚れている多頭飼育崩壊などの犬にはパワー不足だったようで放送中にトリマーさんに指摘されていました。

 

値段を見たら驚き!5万円超えです。

「相葉雅紀」って名前シールを貼っていることから自腹購入みたいだよね…。

【正規日本仕様品】 コードレスクリッパー Heiniger ハイニガー SAPHIR サファイア

 

 

②Panasonic ペットクラブ ペット用バリカン

引用:読レビ

画像が全然なくてごめんなさい!

放送中に一瞬だけ使っていた時に「私も同じの持ってる~!」と思ったので印象深かったのです。

 

▼私が使ってるのはコレですw汚いけど(笑)

 

部分用ですが、毛玉が酷くて短くカットする犬なんかは小回りも効きやすいし使う事があります。

私はお尻・お腹・足裏とかはこのバリカンで使ってますね~!

パナソニック ペットクラブ 犬用バリカン 部分カット用 青 ER803PP-A
パナソニック(Panasonic)

 

【番外編】スピーディック TAPIO 電気クリッパー

引用:楽天市場

これは相葉くんが持っているバリカンではありません。

実は前の放送の時に、「トリマーさんが相葉くんに貸したバリカン」です。

 

毛玉や汚れが酷いとバリカンで刈るのがとても大変。

しかも相葉くんは「コードレス」を使っていたのでちょっとパワーが足りなかったようなんです。

そこでトリマーさんが「これを使ってみますか?」と差し出したのがスピーディックのバリカン。

これも「私も同じだ~!」と思ったので覚えていましたw

 

相葉くんも「刈れる!すごい!」と喜んでいました。

トリマーさんはほぼこれを使ってるんじゃないかな~ってくらい有名なバリカンです。

送料無料!スピーディク電気クリッパー(バリカン)プロ・トリマー用SP-3タピオ(TAPIO)【犬用バリカン 業務用 替刃 ペット 清水電機工業株式会社 スピーディック 軽量】

③アンディス(andis) Power Groom

 

上記で挙げているとおり、「コードレス」よりも「コードあり」の方がいいじゃん!と言っていた相葉くん。

もしかしたらスピーディックのバリカンを買ってくるかな?と思いましたが、違うバリカンでした(笑)

 

でもこれ、スピーディックと同じくらいの値段なんですよね。

ちょっと見てみたんですが、替刃が「ステンレス製で錆びにくい」と書いてありました。

汚れた犬(多頭飼育崩壊・放棄犬)を扱うことが多い相葉くんにはピッタリだったのかもしれませんね。

毎日使う訳じゃないし、バリカンは手入れしていないと錆びちゃいますし。

 

【2/17修正】新しいバリカンは【KM2 コード式バリカン】だとお伝えしていましたが、コメントから「違う商品だよ」と教えて頂きました!

コメントありがとうございます。

間違った情報ですみませんでした!

教えて頂いた物を調べたら、【KM2 コード式バリカン】よりも高い外国製のバリカンでした~!

 

無料替刃研ぎ券3枚付【アンディス日本正規品】andis Power Groom プラス ペットバリカン/モーター耐久3000時間
スポンサーリンク

相葉くんがすぐにバリカンを買い換えたことにSNSでの反応は?

「さすが相葉くん!すぐにバリカン変えてきた!!」と私は思いましたが、twitterではどんな反応だったんでしょうか?

やっぱり相葉ファンは相葉くんの動向に注目していますね!

 

 

「電源お借りしていいですか?」って芸能人なのに何て礼儀正しい人なんだろう!

 

 

私も毎回とっても感激しています。

相葉くんのおかげで1匹でも多くの動物が助かりますように…。

 

 

とっても好評でした!

あと注目は「相葉雅紀」と書いてあるシールが貼ってあることです。

なんか可愛い!自前の物ってことは自腹だよね!

犬のためにすぐ行動できる相葉くんは本当にすごいと思います。

 

スポンサーリンク

犬への愛を感じる!優しい相葉雅紀さん

引用:twitter

「犬への負担が少なくなって良かった」とバリカンを変えたことで言っていた相葉さん。

確かに多頭飼育崩壊や放棄犬は世話をきちんとされていないので病気があったり、体力がなかったりします。

 

できるだけ短時間でトリミングを済まそうとしてくれるのが感じられて見ていてとても嬉しく感じました。

またバリカンが新しくなってるおかげもあると思うけど、手際が良くなっている気がする!

洗う時に犬が暴れた時も、上手に対処していたし…頭が下がる思いです。

志村どうぶつ園で相葉くんを見ていて本当に尊敬しています!

コメント

  1. たわし より:

    横やり失礼します
    andis Power Groom 新調したのはたぶんこっちです