相葉雅紀くんはトリマーの資格を持っているの?いつ取得して相葉トリマーに?

エンタメ

引用:twitter

志村どうぶつ園でトリミング姿を披露している相葉雅紀くん。

そんな優しい彼を見ていた時に「相葉くんってトリマーの資格、持っているの?あれ?いつ取得したの?」と気になりました。

 

果たして相葉雅紀くんはいつトリマーの資格を取ったのでしょうか。

相葉雅紀くんの勇士と共に調査して行きましょう♪

 

スポンサーリンク

相葉くんってトリマーの資格持っているの?

引用:twitter

リサーチした結果、どうやら相葉くんはトリミングの資格は持っていないようでした。。

ですがこの企画が始まる前に「トリマー」の元で修行をして手順や気を付けるポイントなどをきちんと学んできたようです。

 

実は、トリマーは国家資格ではないので資格がなくても犬をカットすることは出来るんです。

他にも動物看護士など、動物系の国家資格がない物は多いので通信で資格を取ることも容易です。

 

もちろん違法ではないですし、(私は聞いた事はないですが)

資格なしでトリマーの元で1から修行して→資格を取るということもできます。

 

スポンサーリンク

天才!志村どうぶつ園でトリマーになる相葉くん

相葉くんは志村どうぶつ園で「トリマー」として犬をカットしています!

 

多頭飼育崩壊の現場に行ってくれたり、動物放棄や保護施設など、現代のペットたちの「現実」を教えてくれます。

 

まず、相葉くんがテレビではどんなトリミング作業をしているのかと言うと…

  • バリカン
  • 毛玉取り
  • シャンプー
  • ブロー
  • カット

ですね!

 

毎回必ず「トリマーさん」の補助がついていますが、テレビでは相葉くんが実際に機械・ハサミを使って犬をキレイにしています。

これらは全て「トリマーがやっていること」そのものです。

 

しかも回数を重ねるごとに上手になっていて、声かけも優しい!

相葉くんの優しさが分かる瞬間です。

スポンサーリンク

相葉トリマーへのみんなの反応は?

志村どうぶつ園の、「相葉トリマー」はとても好評。

 

「嵐の相葉雅紀」といったブランドだけでない理由がみんなの呟きから判明しました。

どうして好評なのか、相葉トリマーに対してのツイートを見てみましょう♪

 

 

 

 

 


みんな、とても好意的なんです。

これらのツイートを読んでいて私も感動です。。

相葉くん、ぜひもっと多頭飼育崩壊の現状を放送してください!

 

スポンサーリンク

相葉雅紀くん、今後も多頭飼育崩壊・放棄犬のトリミングをお願いします!

引用:twitter

志村どうぶつ園で多頭飼育崩壊の現場に直接足を運んだ相葉雅紀くん。

放送してくれる度に

「多頭飼育崩壊ってなに?」

「日本で問題になっているんだ」

「保護を待っている犬がいる」

というような言葉が聞こえてきます。

 

まだまだ犬はもちろん、猫も他の動物も助けが必要です。

ぜひ相葉くんがトリマーの資格をとって「動物の保護」についてバーンとテレビで言及してほしいな、と思っちゃいました!

コメント